メニューを飛ばして本文へ

いちりき便り

2019/09/23ハロウィンカクテル完成致しました!!

10月から期間限定でハロウィンカクテルを販売致します!! 

ついに完成致しました~~☆☆

10月にお越しの際は是非ハロウィンカクテルをご注文下さいませ。

ご来館を心よりお待ち申し上げております。

2019/09/16ふくしま酒セットも充実!

味も香りも好みも様々!まずはお食事の際ふくしま酒セットはいかがでしょうか

軽快な飲み口の酒セットはもちろん辛口重視がお好みであれば辛口セットもございます

是非、この機会に酒処ふくしまの日本酒を一力の料理と一緒に合わせてみてはどうでしょうか!!

2019/09/11ハロウィンカクテル開発中です

10月から期間限定でハロウィンカクテルを販売致します!!現在、試行錯誤中です☆☆ご来館を心よりお待ち申し上げております。

2019/09/05名画家セザンヌが愛した絶景の景色とシャトーがはぐくむ歴史あるワイン!!

今月のおすすめ白ワイン!! シャトー・シモーヌ パレット ブラン2014年のご紹介です(ご注文ありがとうございます)セザンヌが描いたサント・ヴィクトワール山を背景に、2本のセイヨウイチイの樹の間から見える壮麗なシャトーの姿、マルセイユの有名な彫刻家による噴水がある庭なども一見の価値があるとても綺麗なシャトーです。1830年からルジエ家が所有するシャトーで4代目のジャン・ルジエ氏がブドウ畑が卓越した特性を備えていると確信して、最大限に主張。そして1948年4月28日に「パレット」AOCの認可がおりました。ブドウの平均樹齢は非常に高く50年以上で、110年以上のものも残っています。株仕立てと垣根仕立てを併用し、化学的な肥料や除草剤は一切使用していません。手摘みされたブドウは、2度手作業で選果され、とても伝統的な方法で、自然酵母により発酵されます。土壌は第三紀の石灰質の小石を中心に、粘土、丸石、砂利が交じり合っているものです。「ランジュスの石灰岩」と呼ばれるパレットならではのユニークな土壌です。ブドウ品種は、クレレット 80%、グルナッシュ・ブラン10%、ユニ・ブラン6%、ブール・ブーラン2%、ミュスカ2%軽く破砕してからプレス。軽く清澄して自然酵母で発酵。小さいフードルでの熟成18ヶ月、そのうち半年はシュール・リー。ボトリングの前に小樽で1年熟成しております。繊細なアロマ、ゆとりを感じさせるような柔らかいひろがり、低収量からくる凝縮感、古樹からくる深さ、混植ならではの複雑さや余韻の長さ。ワインに求める全てをひとつのボトルに詰め込んだような味わいです。☆今月のおすすめワインは産地、銘柄など様々です。数少ない在庫を取り揃えておりますので何が出てくるか秘密です

2019/08/30今月のおすすめワイン!!

ワインリストを新しくしました!!白ワインリストの右下に

今月のおすすめワインのご案内がございます。なかなか手に入らないワイン

珍しいワインを仕入れておりますのでご興味のあるお客様は是非ご注文をお待ちしております!

2019/08/25会津の馬肉は”うま”いんです!

会津地方では、幕末の頃から馬肉を食べる習慣があります。戊辰戦争以前はあまり肉を食べることはなかったのですが、戊辰戦争の際に医者の松本良順(まつもと・りょうじゅん)が、戦で傷ついて運ばれてきた人や病気になってしまった人の体力回復を目的として与えたのが始まりです。もちろん、当時は汁ものなどにして食べられていましたが、昭和30年ごろになると馬肉を生で食べる習慣が根付きます。意外にも会津で「馬刺し」が食べられるようになったのは最近なんです。これは、会津に巡業に来た人気プロレスラー・力道山(りきどうざん)が広めた食べ方だと言われています。力道山は肉屋に行って馬肉を 買うと、持参したタレをつけてその場で生のまま食べてしまったんだとか……。それからというもの、会津では馬刺しがとてもポピュラーな食べ物になりました。   会津市内には美味しい馬刺しが食べられるお店がたくさんあります。観光の際は新鮮な  桜肉を食べにぜひ一度足を運んでみてくださいね! また当館でも追加料理メニューに会津の馬刺しがございます。 但し、事前予約が必要なのでご注文の際は電話またはメールにて承ります是非ご賞味下さい!

2019/08/218月24日(土) 第41回須賀川市釈迦堂川花火大会のお知らせ

須賀川市で開催される、県内最大規模の花火大会。超特大スターマインが打上げられると、夜空は華々しく彩られ釈迦堂川は鮮やかな光を映し出す。全国の有名花火師たちが技術を競う「尺玉の競演」では、夜空に大輪の花がいっぱい開き、その美しさに歓声が上がる。プログラムは4部構成で、音楽創作花火やミュージックファイヤーなど、バラエティに富んだラインナップで迫力満点。また、空中ナイアガラでは光のしずくが舞い躍り、辺り一面を美しく輝かせます!

2019/08/15夏料理一例

四季彩一力は、一品一品丁寧に仕込みから行っており、見た目にも色鮮やかで、食するととても親しみやすい味の料理をお召し上がりいただけます。

2019/07/27夏らしくなって来ました!

長雨が続いていた7月もやっと気温と湿度が夏らしくなって来ました。週明けには、梅雨は開けると思われます。やっと夏本番と言ったところでしょうか。写真は今朝の四季彩一力の玄関です。

2019/07/20うねめ祭り 8月2日~

郡山駅前で一番大きな祭りである「うねめ祭り」が8月2日~3日にかけて行われます。お時間のあるお客様は是非ご覧になってください。

宿泊予約

ページトップ

メニュー

宿泊プラン一覧