メニューを飛ばして本文へ

いちりき便り

2019/05/14今日の日本庭園「水月園」の景色

GW明けから新緑が増え、この時期に咲く花も開花しましたので日本庭園の色のコントラストもとても綺麗な風景を見せてくれます。昔は日本各地にあった日本庭園もいまではとても少なっているためご来館の際はごゆっくりと日本庭園「水月園」の趣をご堪能いただければ幸いです。

2019/05/13藤の花

昨日のブログで「白藤」が満開のお知らせをしましたが、もう一つの「藤の花」も満開です。こちらもとても綺麗ですね!ご来館の際は是非ご覧ください。

2019/05/12白藤が満開になりました!

先日のブログでもお伝えしました「白藤」ですが、ここ数日の温かさで満開になりました。とても珍しい「白藤」です。是非ご覧ください。

2019/05/11お知らせ 全室禁煙開始について

お客様へ

四季彩一力にご愛顧を賜り、誠にありがとうございます。

これまで四季彩一力では、「受動喫煙防止対策」の指導に伴い
ロビーや樹庵などの共有スペースを「禁煙」としておりましたが
2019年10月1日より「全客室を禁煙化」させていただくこととなりました。

現在は、4階と5階が「禁煙フロワー」となっております。

2019年10月1日より全ての客室、廊下等での喫煙はご遠慮いただき、お煙草を吸われるお客様には
ご不便をおかけいたしますが指定の場所にて喫煙をしていただきますよう
ご理解ご協力のほどお願い申し上げます。

尚、1階ロビー外にあるテラス(屋外)、2F「遊天」前通路、1F「ブラッサムガーデン」横に
喫煙指定場所を設けております。

四季彩一力では、今後もご宿泊、ご利用頂くお客様にご満足いただけるよう
おもてなし向上に取り組んでまいります。

これからも変わらぬご愛顧を賜りますよう何卒よろしくお願い申し上げます。

2019/05/10今日もいい天気です!

GWが明け気候の安定してきました。
写真の今日の午前中の日本庭園「水月園」の写真です。空の色もとても綺麗です。また白藤も三部咲きと言ったところですので満開まであと少しですね。ご来館の際はぜひご覧ください。

2019/05/09ハナミズキ(花水木)が開花しました!

いま四季彩一力の日本庭園に咲いているハナミズキがとても綺麗です!
花言葉は『私の想いを受けとめてください』『返礼』『永続性』『公平にする』『華やかな恋』など。英語の花言葉は『durability(永続性、耐久性)』と言われています。

この時期にしか見れないハナミズキ!是非ご覧ください。

2019/05/05「ヒメシャガ」が開花しました!

四季彩一力の日本庭園にヒメシャガが開花しました。毎年この時期に開花します。真っ白で小さな花びらに紫色の模様がとても綺麗です。

ヒメシャガは、本州、四国、九州に分布しているアヤメ科アヤメ属の宿根草。シャガと比較すると小型で葉が細くやさしい感じがします。

ご宿泊の際は、是非散策中 ご覧ください!

2019/05/01「令和」元年がスタートします!

今日5月1日から元号が「令和」に変わりました。新たな年の始まりです!安全で安心出来る世の中になりますように。これから様々な経済が成長しますように。祈るばかりです。

これからも四季彩一力もお客様をお出迎えするために日々精進してまいりますのでよろしくお願い致します。

2019/04/30平成から令和へ

本日4月30日の天候はあいにくの雨模様。今日4月30日で「平成」が終わり、明日5月1日から新しい元号の「令和」に変わります。いろんな意味で感慨深いものがあります。
いつも時代も変化がありますが、四季彩一力は、大正7年(1918年)5月20日に創業し、大正・昭和・平成とお客様をお迎えし、明日5月1日から令和に年号が変わっても変わらずお客様をお出迎えしていきます。

2019/04/29ツバキ

ピンク色のツバキが綺麗に咲きました!

宿泊予約

ページトップ

メニュー

宿泊プラン一覧